人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

千葉 ランチツーリング

ランチを食べに千葉へふらふらっと。


ルートはこんな感じ。
行きはいつものお気に入りのルート。

帰りは少し横道にそれてみたけど、これがまた良い道。
きれいな路面の高速コーナーがいくつも折り重なって、車も少ないので開け開けのフルバンクし放題!

千葉の道は奥が深い。


千葉 ランチツーリング_f0153703_16294581.jpg
前日に、あえての触媒付きの中間パイプに交換しようとしたんだけど、
どうやら、同じF4 750Sでも、俺の触媒なしUSモデルと、触媒ありEURO2モデルではエキパイの形状が異なるらしく、取り付け不成。


千葉 ランチツーリング_f0153703_16294554.jpg
手前にあるのが、もともとついてたUSモデルの中間パイプ。4-2-4の集合管だ。低回転がバリバリという雑音するけど、カリカリにチューニングされたGTカーみたいな音で、これはこれでカッコいい。




イメージ的にこんな感じ。


そして、高回転回すと昇天しそうなほどシルキーで国産車にはない独特な良い音!!

触媒入れると4-1-4になるけど、、ツーリングで後ろの人が排ガスが臭くて可哀想だし、ナンバープレートも黄色くなっちゃうので、音質を犠牲にしても触媒入れたかったんだけどね。

千葉 ランチツーリング_f0153703_16294595.jpg
気を取り直して、台風明けの千葉フォルニア!
少し暑いけど、普通に走っていれば88℃とかファンが回らない程度の気温。
アクアラインの長い海底トンネルではさすがに92℃くらいまで上昇したけど。

千葉 ランチツーリング_f0153703_16294692.jpg
三芳でBINGO!バーガー。


千葉 ランチツーリング_f0153703_16294673.jpg
そして、ソフトクリームを食べて帰宅。

前回の山梨ツーリングではA/Fを出力空燃比にしていて燃費12.57km/Lだったが、
今回はストイキのおかげで燃費14.36km/Lに回復。






by maxvmax | 2018-07-29 17:28 | MV Agusta F4 | Comments(0)