人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊すぎるF4

前回、1500kmの行程のツーリングの最後の最後でリタイアしてしまったF4
発電が停止してしまったので、症状的にオルタネータかレギュレータが壊れたのかと思ったけど…


原因が判明。。。
な、な、なんと
特殊すぎるF4_f0153703_18295121.jpg
40Aのメインヒューズ。
交換したらあっさり直った!


普通のバイクだと、メインヒューズが切れたら(壊れたら)、全断するんだけど、
F4だと給電だけ停止してしばらく走れてしまうという。
こんなんだとヒューズが切れたことに気が付かない!

そして、メインのヒューズボックスの他に、
リレーの奥のエンジンヘッドんところにオルタネータからの直のハーネスとヒューズがあるとか。

F4、、、特殊すぎる。


特殊すぎるF4_f0153703_18295256.jpg
ヒューズはエンジン熱で溶けてましたwww


特殊すぎるF4_f0153703_18295042.jpg
赤男爵さん、原因究明ありがとうございます!

さすがイタリアンだと感心させられた。
いやーよかったよかった。



by maxvmax | 2018-08-18 19:00 | MV Agusta F4 | Comments(0)