人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横須賀

モヤモヤさまぁ~ず2で横須賀やってて、
猿島が廃墟好きにはたまらないスポットという情報も別で得られたので、
早速行ってみた!

横須賀_f0153703_20263483.jpg
廃墟は美しい。

横須賀_f0153703_20263060.jpg
100億年ぶりにFAZEに乗った!気がする。
横須賀まで下道で1時間半というグーグル先生のナビの情報から、
すり抜けしまくれば1時間で到着できる距離じゃないかと。
それならFAZEで行ってみようと思ったわけで。

途中写真取れなかったけど、下道なのに高速道と間違えそうなほどスムーズな湾岸沿いの道は最高でしたね。
ベイブリっぽい橋を渡って(本当にベイブリかもしれない)気持ちよく走れました。

横須賀_f0153703_20263165.jpg
到着しました!横須賀の三笠公園!
夕方から雨予報なので、シャキシャキと進みますよっと。

横須賀_f0153703_20263162.jpg
猿島は明治大正の軍事施設が廃墟になったといういい感じの無人島。
そのに1500円を支払ってシャトル便に乗船。

横須賀_f0153703_20263248.jpg
上陸!
軍艦島な雰囲気がワクワクさせられる。

横須賀_f0153703_20263297.jpg
いい感じのトンネルやら。

横須賀_f0153703_20263306.jpg
ラピュタなイキフンが感じられて、廃墟好きにはたまらない!

横須賀_f0153703_20263483.jpg
もうね、控えめに言って、最高!

横須賀_f0153703_20263429.jpg
展望できる高台やBBQできるエリアとかあったけど、ほぼスルーで。
帰りの乗船はスムーズでした。

横須賀_f0153703_20263508.jpg
いや~満足満足。

横須賀_f0153703_20263599.jpg
三笠公園には戦艦みかさがあるので、見てくる。

横須賀_f0153703_20265578.jpg
500円支払って乗船。
メカメカしいところが最高でした。

横須賀_f0153703_20265677.jpg
天気が悪くなってきたけど、まだまだぁ~!

横須賀_f0153703_20265644.jpg
船内はノスタルジックなイキフンで、
甲板下にもいろいろあったけど、気になる人は実際に行ってみてね!

横須賀_f0153703_20265714.jpg
船外からの撮影もいい感じでした。

横須賀_f0153703_20265730.jpg
モヤモヤさまぁ~ず2でロケされてた、三笠焼きを食そうと思ったけど、
案の定、めっちゃ行列だったので、内容的にただの大判焼き(今川焼き)なのでパス!

横須賀までの道もなかなか走り甲斐のある道だったので、F4だと熱で厳しいけど、FAZEだとなかなか楽しめた。




by maxvmax | 2018-09-17 20:40 | 日常 | Comments(0)