ブログトップ

RSV4 スパナマーク

久々にトミン。
なんとなく26秒台中盤で感覚を維持できればという感じで。

この日はトランポレンタカーを6時間借りてみた!
朝8時に借りてバイクや装備を積み込んで、片道1時間ちょっとかかるトミンへ。
予約台数的に2クラス分けだろうと予想しててビンゴ!
10時のSクラス枠にギリギリ滑り込みセーフ。

12時半の走行時間終了から大急ぎで帰宅して、バイクを下ろして車を返却して、こちらは少し時間オーバーしたけど、大目に見てくれてセーフww

そんな一日だった。

f0153703_16090367.jpg
気温18度でドン曇りのこんな日は、久々にウォーマーの出動。
発電機はちゃんと動いてくれた。

サーキット走行の内容としては平凡。
ドン曇りでテンション上がらなかったのと、
タイヤが減ってるのと、気温が低くなってサスの動きが変わったのとで、路面の微妙な凸凹の突き上げがあったのと、
イメージトレーニングを前日にしてなかったのと、

色々と要因はあったのだけど、結局100周も走って26秒7だった。前回のハーフウェットの時と大して変わらないタイム。
今日の俺は乗れてなかった。
ドン曇りでテンション上がらなかったのが大きいかな~。

路面からの突き上げを嫌って、ダンピングを緩めると、ブレーキングの時に前のめりになりすぎるのと、加速の時にフロントが上がってしまうのとで、車体が安定しない。
ダンピング調整を、高速と低速で分けて行えると良いのだろうけど。。。


f0153703_16090485.jpg
突如、スパナマークが出現!
これが気になったのも、テンションが下がった原因でもある。

ネットで調べてもあんまし情報ないけど、少ない情報を総合して推測すると、
おそらく、ある一定の走行距離になった時に、異常がなくても勝手に表示されるものらしい。
要するに気にしなくても良いということだ。

車検制度のない海外とかでは、検査を促す意味で必要な機能なのだろうな。
余計なお世話だ。
おかげで気になってタイムが出せなかった。





[PR]
Commented by ちば at 2018-10-14 11:21 x
僕も 付きっぱなしで気になるので、スパナマークの消し方知ってたら教えてください。
by maxvmax | 2018-10-13 16:27 | サーキット走行 | Comments(1)