人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

道志みちデビュー

初の道志みち。

道志みちデビュー_f0153703_19220364.jpg
グルメもあるよ!

八王子ICで降りてマックで朝食。
250円のハンバーガーとドリンクのセットを注文したつもりなのに、
店員の「セットでいいですか?」「ハッシュドポテトでいいですか?」という立て続けの質問に
へぇ~メニューには載ってないけどハッシュドポテトも付くんだ~、と思って「あ、はぁぃ」って答えたら、
いつの間にか400円のセットになってて!!怒!!!
店員の聞き方が誘導尋問みたいでで怒り!「ハッシュドポテトがついてるセットはいかがでしょうか?」だろ!

些細な怒りを覚えつつ、相模湖を経由して道志みちへ。
序盤で落石通行止めになってて、迂回路の酷道へ。。。


道志みちデビュー_f0153703_19220290.jpg
楽しくない酷道を進んでようやく到着、道の駅 道志
豚串焼きが推しらしい。

道志みちデビュー_f0153703_19220018.jpg
うっすらと紅葉したお山は、気温20度に届かず肌寒かった。
冬用グローブをつけてきたけど、うっすらと汗ばみ。
かと言いつつ、夏用グローブだと寒すぎだし、ちょうどいいグローブがない。


道志みちデビュー_f0153703_19220121.jpg
バイク多すぎ問題。
そしてひときわ目立つ真紅なF4!!
持ち主の俺が言うのもなんだけど、こう見ると本当に別格なほど目立つな~♪
たまたま一緒に走ったCB1300のライダーさんと軽く会話したけど、18年落ちのバイクとは思えないですね、、と褒め(?)られた(^o^)


道志みちは車多いし、それほど良い道でもないのだけど、バイクの数は奥多摩周遊以上だなと感じた。
バイカー同士の憩いの場としては良さそう。
俺は峠を攻めるのが好きなので、あんま楽しい感じはなかったかな。


道志みちデビュー_f0153703_19220284.jpg
道志に来たからには食わずにはいられないだろう。

道志みちデビュー_f0153703_19220364.jpg
豚肉が全く入ってない豚汁とのセットで。
これで600円。原価率低けぇぇぇww


道志みちデビュー_f0153703_19220411.jpg
そして山中湖へ。
ガソリンスタンドの若者と少し会話したけど、やっぱりこの辺は標高が高くて寒いらしく、
晴れてるけど曇りがちで寒々しい。


道志みちデビュー_f0153703_19221613.jpg
山中湖の(俺的に)ベストショット!
ヨットがなんかいい感じだ。

道志みちデビュー_f0153703_19221785.jpg
やることだけやって、12時には都内に戻ってきた。
ライコランド東雲へ。


目的は冬用グローブの物色。
12年?くらい使ってるイエローコーンのグローブがボロボロなのと、
スマホの操作ができないことがわかって不便なので、新調しようかと。


道志みちデビュー_f0153703_19221639.jpg
来る途中のレイブリ(レインボーブリッジ)のループ橋で右にフルバンクしてたらフロントがスライドして、ちょっと危うかった。
道志みちの悪い路面でハンドルを抉っちゃったせいか、朝出発するときよりもずいぶんとフロントが減っていた。
サーキットで使い古しのSC1というのもあるけど、減りが早い。


道志みちデビュー_f0153703_19221908.jpg
今日は、中上のツナギが展示されてた。
ルーキーオブザイヤーは難しそう。


そして、目的の冬用グローブの候補は下記の2つ!
ポイントは手首部分からの風の侵入が寒さにつながるので、そこの長さが十分であること。そしてスマホのタッチパネルに対応していること。
デザインは二の次、実用性重視で!


道志みちデビュー_f0153703_19221839.jpg
エルフのグローブ。


道志みちデビュー_f0153703_19221819.jpg
シンプソンズ、、いやシンプソンのグローブ。

エルフもシンプソンも、どちらも作りはほとんど同じなので、OEM製品なのだろう。
裏地は起毛でつけ心地悪すぎ。マヂ余計なお世話な作りなのだけど、どのメーカーのも裏起毛なので、もうしょうがないのかなと。

堅実なイメージのGOLDWINは指の部分がすべて太すぎでサイズ合わず。どんだけ極太指なデブちん向けな仕様なのかと、、ってほど。
GOLDWINの中の人、この記事読んでたら改善お願いします!





by maxvmax | 2018-10-28 19:52 | ツーリング | Comments(0)