有休とって車検場へ。
色々迷った挙げ句、F4を手放して、RSV4をツーリングマシンに格下げすることにした。
なので、ナンバープレートを取得するためにね。
RSV4でチョロっと走ってみたら、街なかでも乗りやすくて、
設計が古いF4に一生懸命乗るのも楽しいけど、やっぱり近代的な設計のバイクで楽に乗るのも良いな~と。
サーキットで発生する不具合も、街なか走行程度や、峠でのスポーツ走行程度では、
おそらく発生しない、または気にならない程度だと思うので、
このままツーリグマシンとして長く乗ろうかなと。
まぁ、正直言うと、このRSV4の取引価格が、予想以上に安くて、
走行距離が1万キロ以下なのに、赤男爵で80万円とか。個人売買でもおそらく100万くらいにしかならないので。
購入価格に対する損失を考えると、F4を売ったほうが割が良いというのが、大きな理由だったりもするw
鮫洲の車検場。
一度登録を抹消してるので、中古車の新規登録という手続きになる。
合わせて、もともと2人乗りで登録されてたのを、1人乗りに構造変更をば。
車検のたびに、タンデムステップつけたりリアシートつけたりするのが面倒なのでね。
午後の検査を予約してるのだけど、少し早めに行って書類だけ先に作成した。
空いた時間をつかって食事を。
鮫洲駅にほど近い中華屋でカルビ定食。
渋い個人経営のお店に入ると、客の入りや原価率が気になってしまうのだけど、
ここも原価率低いな~。
味は美味しかった!
2輪のレーンが工事中ということで、4輪のレーンに。
スピードメーターや、制動力の計測が無くて、かなり適当な検査になってたw
そして、一番心配していた光軸検査だけど、
前日に適当に合わせておいたのだけど、案外あっさりと合格。
1時間程度でナンバー付きバイクになりました。
そして、トミンサーキットにあわせてあったギア比をノーマルへ。
かなりロングになった。
マフラーはMIVVのGPに。
トミンサーキットで2回ほど転倒してて傷だらけだけど、デザイン的に気に入ってるのでこれでツーリングマシンにしようかと
そして、ステムにスマホ用のステーを取り付けて、いよいよツーリングマシンの様相を呈してきたwww
フロントタイヤは中古で買ったSC2。
リアタイヤはビード切れで激安で放出されてた未使用のロッソ3。6000円でした。
ビード切れはさほど問題にはならなかったのだけど、ツーリングタイヤは固くてなかなかビードが上がらない。
持っているエアコンプレッサーの容量では全然足りなくて、赤男爵でビードを上げてもらった。
ツーリングマシン完成!
そういえば、フロントブレーキの引きずりが改善した。
キャリパーシールが劣化してるのだと思うけど、いや実際に劣化してるのだろうけど、
パッドを入れ直したらある程度の引きずりが改善したので、引きずりに困ってるのだったら、一度パッドを入れ直してみることをおすすめします。