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RSV4 ウインカー移設とシートバッグ

RSV4で快適にツーリングするために、色々と準備を。

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シングルシートでセンターアップマフラーなF4には取り付け不可能だったので、憧れだったシートバッグ。
RSV4に颯爽と取り付け!

しかし、特殊な形状で小さいリア周りなRSV4では、シートバッグの取り付けは困難を極める。
色んな人に相談したけど、結局リュックでツーリングしている人が多そう。
ってか、RSV4でツーリングしてる人なんて居ないなんて話もw

だが、TANAXのシートバッグは、独自のKベルトというベルトでなんとか取り付けできた!
RSV4のようなバイクには、このバッグしか取り付け不可能だろうと思われる。


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これで快適にツーリングできますね。


そして、快適ついでに、ミラーの交換を。
純正ミラーは後ろが全く見えなくて、白馬の王子様に追尾されても気が付けないので、大変危険。
だけど、ウインカー一体型なので、汎用ミラーへの交換するには、ウインカーをなんとかしないと。

色々調べた結果、ポジションランプをウインカー化することに決定。

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ウインカーからポジションランプに配線にするために、
・モレックス 1545P1、1190TL
・ナムズ 486198
という特殊なコネクターを購入して配線を自作。
ナムズのは1個で1200円(2個必要なので2400円)と、とても高価だ。
そして、T10のLED アンバー色のを用意して組み込む。


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見事、ポジションランプをウインカー化できた。
車検も問題なく通るはず。


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ミラーはデザイン的になかなか気に入るものがなくて、
Amazonで2000円以下で売っていたカーボン柄の安物が、唯一デザイン的に良さげだったのでポチッとな。
よく見ると作りが粗いし、すぐ位置がズレるとかエンジンの振動で震えて後ろが見えないとか、かなり評価が悪くて心配だったけど、
それらの問題もなく、ガッチリ取り付けできたので満足。


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後ろも見やすくなって、安心してツーリングできるようになったし、
見た目もスッキリしていい感じだ。





by maxvmax | 2018-12-21 17:47 | RSV4 Factory APRC | Comments(0)