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RSV4 漏れ対策

サーキット走行を卒業して、時間に余裕ができたので、
バイクを綺麗にしようという気に、ここ最近なってきた。

前々から気になっていた、オイルクーラーとラジエターのラインでの滲み。
カウルの内側を汚くするし、でも実用上は問題ないし、、、で
サーキット走行に熱中してる時期は見て見ぬふりしてた。

カウルの内側がどうこうよりも、
どれだけタイムを削れるかの方に興味があって、そんなことに構ってる暇はないという感じだったが、、。


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オイルラインのホースバンドを、ゾンアマでゲットした増し締めできるものに交換。


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ラジエターのホースバンドも交換!
これでしばらく安心ですね。
また滲むようになったら増し締めすればOK~

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滲み出たオイルとクーラントで汚くなってたアンダーカウルをキレイキレイ。

洗車なんてしたことない俺が、カーシャンプーなんて持ってるわけもなく、
食器用洗剤で洗ってみた。
ググってみると、食器用洗剤で代用するのは割と定番らしく、
むしろ油汚れがよく落ちるのでオヌヌメなのだった。


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ついでにクーラント交換を。
凍結するような気温とは縁遠いので、凍結防止剤が入ってないヒートブロック(レース用)を。

非常用トイレ用に売られてる吸水ポリマーを、みんな大好きゾンアマでゲットして、古いクーラント液を廃棄。


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F4で大活躍したクーラント液回収マシーンが、RSV4でも大活躍w

色々キレイになってスッキリ!




by maxvmax | 2019-02-24 19:06 | RSV4 Factory APRC | Comments(0)