サーキット走行を卒業して、時間に余裕ができたので、
バイクを綺麗にしようという気に、ここ最近なってきた。
前々から気になっていた、オイルクーラーとラジエターのラインでの滲み。
カウルの内側を汚くするし、でも実用上は問題ないし、、、で
サーキット走行に熱中してる時期は見て見ぬふりしてた。
カウルの内側がどうこうよりも、
どれだけタイムを削れるかの方に興味があって、そんなことに構ってる暇はないという感じだったが、、。
オイルラインのホースバンドを、ゾンアマでゲットした増し締めできるものに交換。
ラジエターのホースバンドも交換!
これでしばらく安心ですね。
また滲むようになったら増し締めすればOK~
滲み出たオイルとクーラントで汚くなってたアンダーカウルをキレイキレイ。
洗車なんてしたことない俺が、カーシャンプーなんて持ってるわけもなく、
食器用洗剤で洗ってみた。
ググってみると、食器用洗剤で代用するのは割と定番らしく、
むしろ油汚れがよく落ちるのでオヌヌメなのだった。
ついでにクーラント交換を。
凍結するような気温とは縁遠いので、凍結防止剤が入ってないヒートブロック(レース用)を。
非常用トイレ用に売られてる吸水ポリマーを、みんな大好きゾンアマでゲットして、古いクーラント液を廃棄。
F4で大活躍したクーラント液回収マシーンが、RSV4でも大活躍w
色々キレイになってスッキリ!