人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小春日和の伊豆スカ

有休ツーリングだ。

お寝坊して10時スタート。
首都高代をケチって、東京インターまで下の道で行くのだけど、これが失敗。
東京インターまで首都高でなら20分程度なのに1時間もかかってしまったので、実質10時40分スタートって感じかな。



今日は、めちゃ暖かくて21度。
平日というのもあるし、桜が開花する前ということもあり、行楽車が少なめで走りやすい。

東名から小田厚、そして箱根新道から伊豆スカへ。
大体混雑している箱根新道が珍しく空いてて、フルバンク!
いつもなら、ひたすら遅い車の後ろを付いていくだけの道だったけど、こんなに良い道だとは知らなかった。


小春日和の伊豆スカ_f0153703_23303477.jpg
伊豆スカのいつもの撮影スポットで。
いつもなら富士山が見えるのだけど、お昼すぎから雲が多めで、
景色は良くなかったけど、日はうっすら照っていて走るにはいい感じ。

いつも空いてる伊豆スカだけど、今日は特に空いてて、気持ちよくフルバンク!
これでもかってくらい気持ちいいワインディングが40kmひたすら続くので、もうお腹いっぱいですね。
路温も不安なく、思いっきり倒し込めるし、逆チェンにも随分慣れたので、本当に久々に気持ちよく走れました。


小春日和の伊豆スカ_f0153703_23303557.jpg
目的だった食事処は既に閉業してたので、近くの別の店へ。
ランチタイム終了するギリギリに到着。
なんか来たことあるなと思ったら、2年前に1泊ツーしたときに立ち寄った店のお向かいさんだったww



小春日和の伊豆スカ_f0153703_23303508.jpg
1850円ランチ。少し高めですね。
魚の味がしっかりしてて美味しかったけど、原価率が気になっちゃうw

帰りも伊豆スカで気持ちよく帰宅しました。
いやぁ〜、最高でした!!





by maxvmax | 2019-03-22 23:55 | ツーリング | Comments(0)