人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奥多摩へGO!

奥多摩へ走りに行ってきた!
奥多摩へGO!_f0153703_14592885.jpg

タイヤを新調してタイヤサイドが全然使えてなく、非常に恥ずかしいので、この皮むきも目的だ。
ちなみに、ここ最近のあまりの寒さで、奥多摩で走れるのは今年最後かと思われる。

首都高で乗り継いで中央道上野原で降りて、待ち合わせ場所の都民の森へまっしぐら!
9時に出発して10時50分に到着!最短記録をマークしたった!
上の道がずーっと渋滞してたけど、すり抜けで時速50kmをキープできたおかげかな。
上野原からの峠道の一部で凍結してる場所があって、上のほうでどうなってるのか非常に不安だったが、意外と暖かくて路面も良好!楽しかった!

ずいぶんVmaxの峠も慣れてきたみたいで、コーナースピードが上昇してきた感じがする。
あと、ヒヤッとするような失敗も無くなって、安定して走行できる技術が身についてきた感が、自分的にとても嬉しい。

一周走り終わった頃に合流した某社長さん、先日買ったばかりの新型ハヤブサを披露してくれた。
ちょっと乗らせてもらったが、非常にコーナーが素直でいいバイクだ。
アクセルも非常に素直で、コーナー時のアクセル調整が非常にやりやすい。
これならサーキットでも安定してかなりのところまで攻め込めるのではないかと思う。
※サーキットで走ったこと無いがw

そのままソバを食って、日が落ちて寒くなる前にソッコーで自宅に引き返した。
途中の凍結したコーナーで後輪がスルスル~っと滑ったりしたが、案外冷静に対処できたのも自分的に技術力が向上してるんだなーと嬉しかったりするw

今回の奥多摩で一番残念だったのが、帰りの高速で新型ハヤブサに加速で追いつけなかった点だ。
つか、Vmaxちゃん、フレームの弱さが祟って、緩やかなコーナーでもフル加速するのが非常に怖い!
タイヤの接地感が、前輪後輪ともなくなり、フレームがよじれるような挙動を示す。これは命の危険を感じました。。。
見た目重視でタイヤを太いのに交換したせいで、高速性能が落ちている部分が大きいと思われる。(´・ω・` )

早く新型Vmaxでないかな~
by maxvmax | 2007-11-23 23:16 | ツーリング | Comments(0)