人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HIDハソーン

奥多摩へワインディングを楽しみに向かっている途中のガソリンスタンドで給油した後のトンネルで(なんか長い)
なんか変だ。前方がいつもより暗い…
ヘッドライト点いてねぇーー!
自慢のリモーション製HIDが破損したの鴨!?(゚Д゚;)

…かなりショック。

ショックすぎて、その日の峠を楽しめなかったこともなく、すっげー楽しんだww
やっぱし一番楽しかったのは割りと速そうなCBRにコーナーで遅れをとらずに付いて行けたこと!
コーナースピードが、格段に向上しているっぽヽ(゚∀゚)ノ
2回往復しただけでタイヤサイドがドロドロに溶けてきているのがそれを物語ってるのかも。
※つか、この程度でここまで溶けるとは、ある意味危険だ。さすがバイアス…。
ちなみに、コーナリングでアンダーカウルガリガリ擦ってるし、コーナースピードを稼ぐのに
これ以上は倒しこむのは無理だな。
あとはハングオンの綺麗なフォームを学んでいかなければ!

今日行ったHIDの販売元のショップに行ってきたわけだが、そこでたまたま峠における走行教本とも言える雑誌を読んだわけだ。
んで結論。
ノーマルVmaxみたいにバンク角を稼げないバイクは、白バイ走法を極めるべし!
※センタースタンドを外すとか、マフラーをフルエキで交換とか、車高を上げるとか、サス交換とか、バックステップとか…などなどを実施すればVmaxでもスーパーネイキッド並みのコーナリングになるはず!俺は金がないからやらないけど。

白バイ走法…いわゆる「やりすぎなくらいのリーンイン」つわけだ。
これは前々から経験的に実践しているわけだが、白バイ隊員のリーンインのフォームってば
笑えるくらいのリーンインっプリで、俺もあれを見習わなければ!(笑われなければ!ではない)
と思ったのだった。

で、話が遠回りになりすぎたが、無事にHIDは直ったそうな。
原因はバーナーの寿命…
2年半で寿命とは、ちときびしいのぉ。。。

H4R(Hi/Low切り替え型)だと16000円なり~_| ̄|....○
悔しいので、H4(Low固定型)の11000円で妥協しました!
どうせHi角度固定だし、切り替えスイッチがヘッドライトのON/OFFスイッチになってちょうどいいかー@みたいな。
by maxvmax | 2008-05-06 21:25 | Vmax | Comments(0)